みんなで走ろう!
2025年11月19日 14時57分平校では今年度も、「練習の積み重ねにより自分の体力を知り、体力の増進を図る」ことをねらって、11月の毎週水曜日に全校で運動に取り組んでいます。まずは、小学部が体育で取り組んでいる「体つくりの運動」の中から、ダッシュ、サイドステップ、スキップなどでウォーミングアップをしています。次に3分間走です。それぞれが自分のぺ-スで最後まで走り、ゴ-ルをする充実感を味わっています。
幼稚部は、上級生をお手本として楽しく体を動かし「今日は3周走ったね。」などとがんばりカードにシールを貼っています。小学部は「止まらないで走ったよ。」「呼吸に気を付けて走ったよ。」など、学年に応じた自分なりの目標をもち取り組んでいます。
これからますます寒さが厳しくなりますが、元気に学校生活を送ることができるよう、健康や保健・安全に関する指導も行っていきます。
平校運営ビジョンとの関連
【Ⅱ安全で安心な学校づくり】