日々の様子をお伝えします

2019年3月の記事一覧

幼稚部 校外学習

3月8日(金) 

幼稚部は、今年度最後の校外学習として、小名浜のららみゅう内の「わんぱく広場 みゅうみゅう」に行ってきました。 

子どもたちは、楽しみにしていたボールプール、すべり台、おままごと、魚釣りやトランポリンなど、たくさんの遊具やおもちゃで時間いっぱい遊びました。

 お昼は、家庭から持ってきたお弁当を食べました。「たまごやき入ってる!」「おんなじ!」と、お弁当の中身を見合ったり、「はい、どうぞ」とデザートやお菓子を交換したり、楽しいやりとりで弾んだお弁当の時間でした。

 最後におみやげ屋さんに行き、子どもたちは自分の好きなキーホルダーを選んでいました。

お弁当の日

3月7日(木) 

今日は、給食がおやすみ。そのため、久しぶりにお弁当を持ってきました。家族に作ってもらったお弁当は格別のようで、残さずに食べていました。

友達と見せ合ったり先生に見せたりなど、いつもと違う昼食の風景が見られました。

6年生は、先日の校外学習で担任と一緒に買ったお弁当箱を使っていました。

   

卒業式の練習②

3月7日(木) 

2回目の卒業式の練習です。

今回は、「お祝いのことば」や「お別れのことば」を何度か練習をしました。

練習後に分校長先生から練習の出来に対する話があり、前回より上手になった点ともっと頑張ってほしい点を聞きました。次回は更に良くすると大きな返事をしていました。

次は、予行練習になります。

  

おたのしみ給食

3月6日(水) 

「卒業・進級おめでとう会」の後にも、楽しいことが待っていました。

今日は「おたのしみ給食」の日でした。

リクエストの高かったレーズンパンやコロッケ、かぼちゃのサラダなどのメニューです。

自分たちで選んだメニューだったので、子どもたちは全員完食しました。

メニューのバランスを考えくれた平支援学校の栄養士さん、献立を作ってくれた調理師さん、ありがとうございました。

  

 

卒業・進級おめでとう会

3月6日(水) 

卒業・進級おめでとう会を行いました。

2名の卒業生は、在校生の温かい拍手に迎えられて入場した後、分校長先生からこれまで頑張ってきたことや得意なことを紹介してもらいました。

在校生も、自分で「算数テストに合格しました」「跳び箱を跳ぶことができるようになりました」など、この1年間で頑張ったことやできるようになったことを発表しました。

最後に卒業生から卒業制作として、各教室のかわいい看板をいただきました。後で掲示していきます。